雪は天から送られた手紙である

生存確認のような?Blog

2024年(令和6年)を迎えて

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は微々たる投稿数ながら、乱立状態のSNS関係に関わった記事を年末にまとめて書かせてもらったので、自分自身の出来事だけで無く、日々変動していくSNS関係のお話を書くことができればと思っています。

そんな中、新年早々、能登半島で大きな地震があり、まだ正確な被害状況がわからない中、多くの皆様が懸命の救助活動・被災者対応に当たっておられることに感謝申し上げると共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私自身、2013年3月12日発生の長野県北部地震で約1ヶ月の避難生活を経験し、その中で被災者対応・復旧業務に当たった経験があります。それだけに、現在の過酷な状況が想像できるので、以前お世話になった恩返しをしたいという思いが常に頭に中にあるのですが、地震発生から間もない状況の中に、現地のことを知らない部外者が突然行っても何の力にもなれないのは十分理解していますので、今自分自身ができることをして、お手伝いできる機会があれば協力したいと考えています。

2024年(令和6年)でやりたいこと(心掛けたいこと)

そんな状況の中で考えたことですが・・・。

まあ、まずは「健康第一」でしょうか?

自分がどんなにやりたいことがあっても、心身が健康で無ければ思うように行かないでしょうし、今の自分の体調を考えるとお世辞にも健康とは言えない状態なので。

そして、二番目には「第二の進路を考える」。

色々な柵に捕らわれて、昨年は散々な結果に終わったので、今年は何とか形にしたいです。

あとは・・・、もうちょっとブログの記事を書くことですかね?

日頃、手書きの日記をつける習慣が数年前から続いていて、ブログはどうしても二の次(下手すれば三の次かも?)になっているので、書きたい事があれば少しずつ書きためて記事にできればと思っています。

 

それでは2024年(令和6年)新年最初の投稿という事で失礼しました。