雪は天から送られた手紙である

生存確認のような?Blog

久々にBlogを再開

長いこと放置状態にしていたこのブログですが、思い立って再開することにしました。

切っ掛けは昨年末からの某青鳥騒動の影響ですが、その後色々なSNSに参加して書き込みをしてきました。しかし、よく考えてみると参加するSNSが多くなると自分でも収拾が付かなくなるし、SNSの特性上、長文を書くのには向いていないため、どこかに「まとめ」と「長文」を書く場所が必要だと感じるようになりました。

そこで、その場所をどうしようかと試行錯誤して、いくつかお試しでも使ってみたのですが、どうも微妙なところでしっくりこない・・・。結果、以前からお世話になっている「はてなブログ」に戻ることになりました。

これから記事を自分のペースで書いたり、ブログの画面周りを整えたり、楽しみながらやっていきたいと思います。

まずは再開のご挨拶という事で。